未分類

スキンケア商品利用方法

自分に合っているスキンケア商品を選ぶことが出来たら、次は、スキンケア商品の利用方法も気にかけていきましょう。スキンケア商品を利用する際には、このようなポイントを押さえて利用することが大切です。まず初めに、スキンケア商品には使う順番がありますので、間違えないようにしましょう。

 

基本的な流れとしては、洗顔後、潤いを肌に与える化粧水、潤いを肌に閉じ込める乳液や美容オイル、肌に美容成分を浸透させる美容液という順番が多いでしょう。(美容液の種類によっては、化粧水の後に利用する商品もありますので、事前に確認をするようにしましょう。)肌に潤いを与える前に乳液を使ってしまったりしても、何もしないよりは多少は効果がありますが、下手をすると、インナードライ肌になってしまう可能性がありますので注意しましょう。

 

次に化粧水や美容オイルの利用方法ですが、潤いを肌の奥まで浸透させるために、手のひらに出して常温にして、肌にしっかりと密着させることが大切だと言えます。時間をかけてじっくりと、肌に潤いを与えるように、成分をしっかりと浸透させていくことが大切です。最低限これら二つのポイントを守ることが、スキンケアを使う際には大切になります。